ブログ運営5ヶ月目 1581PV 発生3700円 2018年8月まとめ

マジでなーんにもしてなかった8月が終わった・・・。
終わってしまわれた。

けど何故かPV増えててわろたw
ほとんど諦めてたアフィリエイト報酬も発生しててわろたww

夏休みパワーなのかなと個人的には予想しております。

8月は甲子園が盛り上がったり、台風がたくさん来たり、24時間テレビでポケビが復活したりで中々盛りだくさんな月でした。

あと競馬場に初めて行って「馬でけぇ!、触り心地ぱねぇ!きもちい!」ってなったね。

スポンサーリンク

ブログ関連

週1ペースで更新すると言ったな。
あれは嘘だ。
見直したら10日に1度しか更新してなかった。

うーんこの意思弱雑魚雑魚マン。
一体どうしたらこの腐った性根を矯正できるのか。

PV伸びた原因は正直分からない。

デジモンと自由研究とポケビが夏休みパワーと24時間テレビパワーのおかげで瞬間的に伸びた感じ。
この時期を狙って書いた訳でもないので思いの外アクセスが伸びてびっくりした。

やっぱ僕くらいの年代の人はデジモン好きなんだなーて思ったよね。
ついでに楽しみにしていたtriを見て「何だこれ」って思いも共感して欲しいこの頃。

1日の最大PVは120で100を超えたのはこの1日だけ。
毎日平均100PVで3000PVが達成ができるので、直近の目標はこのくらいでしょうか。

アドセンス収入は先月の3倍くらいになりました。
と言っても600円程度だけど。

残りの3000円強はアフィリエイト報酬。
まあボーナスみたいな物で、今月は発生しないと思うけどめちゃんこ嬉しかった。
思わず小躍りするレベル。

今まで「今日は10円稼いでるな、ヨシヨシ」とか言ってたのが、いつのまにか3000円も発生してたら頭おかしくなりますわ。

3ヶ月前に書いた記事からこんな大金が入ってくるんだからブログは面白い。
「ブログは農業だ」みたいなことを言っていた方がいたけどホントですね。
僕のブログはようやく芽が出てきた状態なんだと思います。

最近はあまり水も肥料も上げてないので萎びていきそうですがw
ついでに種も植えてないですねww

8月書いた記事もほとんどアクセスがないのでやる気が下降していっていたんですが、ブログは時間がかかるものというのが少し理解したので、焦らずコツコツやるのが一番なんでしょうね。

生活関連

メガビタミン健康法というのを始めてみました。
まあ少しばかりうさんくさい奴です。

内容をザックリ説明するとタンパク質とビタミンCを多めにとる健康法です。
吸収効率を上げるために他のビタミン群や亜鉛等も一緒に摂取しています。

通常の食事からだけではお金もかかるし時間もかかるのでサプリメントで補っています。

始めてから2周間程経ちますが、なんとなく皮膚の状態は良くなってきた感じはあります。
皮膚科も行ってるのでメガビタミンが効いているかはわかりませんがw

少なくとも今の所健康被害もないのでサプリメントが切れるまでは続けると思います。
栄養を摂ってるだけなので健康被害あるわけもないんですが。

サプリメントは薬じゃないので副作用もありません。

そして、皮膚もそうですが、もう一つ直したいのは生活リズムです。
早朝4時とかに寝て家を出るギリギリまで寝ているような状態が続いているのでやばい。

原因についてはゲーム関連で触れていきます。

ゲーム関連

なんか最近lol(リーグ・オブ・レジェンド)がおもしろい。
今期はブロンズ5という一番下のランクがスタートしたのにちょこちょこランクマッチをしていたらシルバー4まで上がれたんですよ。

ブロンズ5>ブロンズ4…ブロンズ1>シルバー5>ゴールド>プラチナ>ダイヤモンド
みたいにドラクエライバルズみたいな感じのランクシステムですけど、1戦30分くらいかかるしチーム戦なので中々思うように勝てないんです。

ケインコスギさんがTwitchでlolの配信してるのを見てから急激にモチベが上がってしまいました。
僕と同じシルバー帯でゴールドが目標なところが完全に重なってるのでついつい。

ケインさんはもうすでにゴールドになれたみたいなので、完全置いてけぼりではあるんですが、素直に祝福したい気持ちでいっぱいです。

ゲームもブログもコツコツ努力すれば結果は出るんだなあ、とちょっと感動を覚えた8月でした。

『ぶきあつめ』

あとは『ぶきあつめ』というフリーゲームを一本クリアしました。
ふりーむというフリーゲーム投稿サイトのランキングに入っていて、見た目がおもしろそうだったのでDL版をプレイ。

ツクールMV製のRPG+ローグライクで、フィールドに見える全てが武器になり戦うことができるのが特徴です。

スコップを武器として拾ってスライムをしばくところからスタートするのですが、そのスライムも捕まえて武器にできたり、そこら辺に生えてる木や置いてあるツボまでもが武器にできるというのがこの作品の特徴です。

ベッドやら家やら草原といった「どうやって持つんだよ!」って感じのものまで武器にできるのが最高でした。

あとはテキストとゲームスピードさえ良ければ文句なしの神ゲーでした。

フリーゲームはこういう「発想の勝利」みたいなのが時々あるのがいいですね。
クリアだけなら2時間程度らしい(僕は5時間かかった)のでお暇な方にはおすすめです。

今日のまとめ

なにもしてないのに先月の仮目標が軽々と達成できて微妙な気持ちです。
運だけでここまで戦ってきた感w

今月は頑張っても達成できなさそうな目標立てておきますかね。
3000PVと5000円!

どうだ!参ったか!(謎

更新しつづけてもすぐに結果は出ないことが分かったのでどうしようもなさそう。
小目標は2000PVと2000円くらいでしょうか。

夏休みパワーも終わったのでどのみち厳しそうですが、とりあえず朝方人間に戻りたい・・・。

コメント