【ブログ運営】2018年4月をまとめて振り返る【日常】

4月は始まりの季節と言いますが、僕にとってもそれが当てはまる月だったように思います。

思いつく限りで羅列していきます。

・日記を書き始めた
・生活リズムを朝方に変えた
・ブログ収益化の準備
・仮想通貨の取引所の開設
・アマゾンプライムの無料体験開始

ざっとこんな感じでしょうか。
一つずつ補足していきます。

4月を振り返るとかいって3月も振り返ってます。

スポンサーリンク

日記を書き始めた

色んな成功者(僕からみて)のブログやツイッターを眺めていたら、日記を書いている人がいた。
だからマネてみた。

至極単純だけど、なんでもマネから始めるのは大事だと思っています。

日記と言っても、僕の場合は小中学生の頃に書いていたような1行日記みたいな感じです。
「今日は、朝早く起きれた。やったぜ」

みたいな。
あとは、自分の目標やら夢を書いてます。
「目が良くなる」とか「背が伸びる」とか実現不可能っぽい事も書いてます。

誰に見せる訳でもないので思った事を自由に書いてますね。

生活リズムを朝方に変えた

わりぃ、会社勤めってやっぱつれぇわでもあるように、4月半ばから7時に起きて23時を過ぎたら寝る準備をして布団に入るようになりました。

実際には1時間前後ブレてますけど、2週間くらい続いているので生活リズムを朝方に切り替えられたと思います。
朝のゴミ出しにも成功しました!

以前は深夜寝る前に出してましたからね。
すごい低いハードルだけど自分を褒めたい。

「当たり前の事ができない人がどれだけいるか」って話ですわ。
小さなことにも喜びを感じていきたい。

ブログ収益化の準備

僕の割に頑張った事もあって記事数が増えてきました。
記事数20を超えた辺りで各種ASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録しておきました。

これから先このブログが広告まみれになっていきます。たぶん。
レンタルサーバー代と独自ドメイン費用を回収するのが第一目標です。

正直ブログ始める前にA8netは登録しておいたほうが良いですね。
初期費用の3割くらいは還元されます。

「ブログの始め方」的なサイトを運営してる方にはこれを最初に教えるべきだと思いました。
A8netはサイトを持ってなくても登録できるので1番最初に登録すべきですね。

仮想通貨の取引所の開設

イーサリアムを使ったdappsゲームをやってみたくて開設しました。
1ETHを45000円ほどで購入していくつか遊んでみましたが、まだまだ発展途上って感じでした。

ファミコン以下のゲーム性って感じです。
本格化するのは来年以降なんじゃないかなあ。

とは言え、こういうゲームの存在を知れただけでも大きいです。
METAMASKも導入したので、その気になればいつでも参入できます。

METAMASKはゲームをやる上での財布みたいなものです。
まあお金ないからまともに遊べないんだけどね。

アマゾンプライムの無料体験開始

ニート脱出して半年以上経ったのに「僕の家文明レベルが低すぎない?」って感じだったので、新しい文明に触れてみることに。

それに伴って、Kindleと無線LANルーターを買いました。
まだプライムリーディングをKindleで利用する以外ほとんど何も活用できていないので、使用感などは後日書いていきます。

今日のまとめ

僕の中では激動の4月でした。
今の所このブログの収益は0円ですが、今年は月収3万円を目標に運営していきたいです。

あとは継続すること。
更新できなかった自分を責めないこと。
それが一番大事。

コメント